歩いていこう あなたにやさしい風がふくから

のんびり書いて行こうと思ってます 誤字脱字は笑って許してくださいね

パソコンが生き返りました

  1. 2017/08/02(水) 06:15:57|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セキリテイの注意勧告ばかりで 映像もまともじゃなく

これは あきらめるしかないと 思っていたんですが

東京の息子の助言で パソコンを専門の所で修理をしてもらいました

そうしたら 電池一個で直りました

時計を動かしてるのは 電池だったんですって

まさか パソコンの中に電池 以外すぎてびっくりでした

料金は 4500円なり

もっと 時間もお金もかかると思ってたので これもおどろきでした

サクサク動いてますよ~

ビスタですが・・・

 

 

スマステが 終わるんですね

がっかりしました

ドラマ枠になるとの噂もあったので どうなるのかと心配してましたが

貴重な生放送でしたから・・・

 

 

「ひょっこ」先週は 月曜日から泣いて土曜日も泣いて 

 今週もシビアな内容で 明るい「ひょっこ」よ 戻ってこいです

お父さんの居場所が分ったけれど これは 考えようによっては派スキャンダルですよね

大丈夫なのかしら

管野さんの こまかい演技に魅了されてます

 

 

 


月刊 ザテレビジョン

  1. 2017/07/27(木) 07:04:00|
  2. 草なぎ剛くん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気楽継続ありがとうございます

事務所をやめるのなら こちらも終わりと思っていましたので

すごく嬉しいです

今の 剛くんを感じれる場所が少なくなっていて 寂しく思っていた時でしかたら

編集長の言葉は ありがたく 御礼申し上げます

ありがとうございました

もちろん こちらからも よろしくお願いします

 

表紙の下の剛くん ウインクですか 眩しそう

はい もちろんですよ~変わらずですね!

そして お仕事の情報を語れるときが 早く来ますように!

 

 

 

おひげ剛を見て思いました

1年前と 顔が違うなと アイドルではいられない立場になったとき

大人な 草彅剛に変身できたのかなと 言い過ぎかな~

おひげも 意識的でしようか?

そういえば 3人とも おひげ好きで つかの間の自由かな???

 

 

黄色いスイカ食べましたか

上品な甘みと思いますが 私は今年食べていないので 羨ましいです

ブルーベリー 我が家で収穫しました

といっても ジャム瓶3個くらいですが もうジャムになってしまってます

生のブルーベリーも美味しいですよ

東京では 生のブルーベリーは 手に入らないんですね

剛くんが 食べられますように 意外に小さい果物屋さんにあったりして!

 

 

そう言えば 剛くんが太ったとか いいじゃないですか

少しは 太る余裕が出たのならね~

もしかして 舞台のお仕事なんて 思ったりして!

舞台は 体が大きい方が良いと聞きましたが どうなのかしら?

暑い夏 体力をつけて 次のお仕事のために充電しててくださいね

と 私達も余裕をもっていましょう

 

 

 

 

 

このパソコン いつ動かなくなっても おかしくない状態です

新しいパソコンを買うか 思案中です

お高いものだし 買いたいんですが 先立つものが

もう少し持ってほしいのですが セキリテイ問題もあるので・・・

 

 

 

 

 


宣言かな

  1. 2017/07/20(木) 14:40:55|
  2. 慎吾くん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おじゃマップを慌てて録画

新聞のテレビの見出しを見ていなかったので

ふざけ半分で言いながらも力がこもっていた

「俺 引退しないよ」

留学もしないそうです

20代ならしたかもしれなけど 「40で マジしない」

ザキヤマさんの返しも面白かったけれど 

ありがとう ザキヤマさん

 

まだ おじゃマップは続いてほしいから この言葉で

打ちきりなんて出来ませんよね

 

今の慎吾くんを見ていれば 引退なんてしないと思っていたけど

はっきりしたら すっきりしました

そして にやにやしてしまった

だって お仕事を楽しんでたから

バスの絵も今回のお仕事も 慎吾くんが楽しそう

次のおじゃマップでのお仕事 楽しいお仕事になりますように!

まてよ 楽しいだけじゃ だめなのかな~????

 

 

 

 

ドラマ 「カンナさーん」期待してたんだけど 少し期待外れでした

ありきたりの 離婚ドラマは似合わないな~ がっかりしました

ところが 期待してなかった「過保護のカホコ」がすごく面白かったの

内容はがっかりしたんだけど 高畑さんの演技が凄くて 驚きました

気持ちを演技であらわす姿にびっくりしました

麦野役の竹内くん NHKの演技も好きだったんですが 「カホコ」の方が似合ってる気がします

3話の 親に初めて逆らう加穂子の姿に 来週も面白そうと期待してます

 

 


ドラマ

  1. 2017/07/18(火) 07:24:00|
  2. gokuraku
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに NHKの朝ドラ「ひょっこ」を注目しています

すずふり亭が好きで こういうお店で働きたいな~って

みね子の周りには いつも仲間がいて 助け合いながら生きてる

今は あまり感じることが少ない 仲間意識がいいな~って

もしかして 戦争とか悲しく厳しい現実があらわされてないのもあるのかも

戦争に傷つき でも生きて行かなきゃいけない姿はあるけれど

そんな人達に助けられながら働く みね子が羨ましいです

 

島谷くんとの恋愛も好きなんです

純粋な感じで 初めてのデートが東京タワー あの時代に東京にいたなら

絶対に東京タワーに行きたいと思いますよね

これは 田舎者だからかな~

が これからは すごく厳しい現実が・・・

この恋愛は悲恋で終わっちゃうのかしら 

大金持ちの息子といなか娘との恋 昔のドラマによくある話で

昔のドラマなら むりやり別れさせらますが さて島谷くんはどうするのかな~

そして お父さんは見つかるのか そこは想像できる再会と勝ってに思ってます

あの女優さんが鍵ですよね

 

 

「警視庁いきもの係」ぜんぜん期待してませんでした

ところが 面白い 

かみ合わないセリフも動作も 生き物を通して推理する事件も

あるだろうなと思える話で 以外に旦那さんが面白いと

ぜったい悪い感想と思ってたから以外で・・・

大笑いはしないけど クスクス笑える珍しい刑事ドラマです

渡部篤郎さんの ダダ滑りのダジャレもいいですよ

 

と2つのドラマを書いたのは わけがあります

ダンスです

えっ ひよっこにダンスシーンと思うでしょう

二人がダンスしてるわけじゃありません

なぜか 初めてのデートしてる周りで 傘を持ったダンサーさん達が踊ってます

デートしてる二人より目立ってどうするのか?

けっこうな人数のダンサーさん達 これからも登場するのかしら?

 

そして 「警視庁いきもの係」の人達のEDダンスもあるんですよ

渡部篤郎さんも踊ってます

はじめてみましたよ~ 渡部さんのダンス 

エンデングに流れるんですが 見ものです

 

今週放送の「カンナさーん!」も見るつもりなんですが 

ここでも 渡辺直美さんのダンスがあるみたいですね

これって「逃げ恥」がヒットしたから?

楽しいけれど ドラマにダンスはつきものなってしまったんでしようか?

 

 

 

 


しんつよラジオ聴きながら

  1. 2017/07/10(月) 07:07:00|
  2. 剛くんといろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剛くん 43歳の誕生日おめでとうございます

冒頭に言ってたけど 

いろいろありますけど 楽しい人生だったそうで 

これからも楽しんでお仕事してください

楽しみにしてますよ~

しんつよラジオ たのしい~ これからも続きますように

 

 

暑いですね~

北海道もやっとなんですが 

かき氷食べたいくらい 朝からむしむししています

昨日は 家の中が35度になって 逃げる所が無く

ぐったりしてました

日曜日なので 観光にと思いましたが 暑くて無理で 涼しいお店で買物でした

いままで 涼しかったから ここ3日 やっと半そでの服を着ました

で 急な猛暑で死にそうなくらい

体に堪えます

あっ 雨です で 上がりました こんなこと珍しい~



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>