あまりにも早い雪で

秋にしょうと思っていたことができないくらい

早い今年の雪に 戸惑っていてるみかんですが

雪が降って積もると 以外に暖かいんです

 

 

でも 体はそんな自然に柔軟なのか まだ悲鳴はあげていません

今年の冬に リウマチさんは どう反応するのか 少し不安ですが・・・

何十年か前に 12月のはじめから ズーと吹雪が続いたときがあったんですが

あのときは 雪を捨てる場所も無く 体もしんどくて大変でしたが 同じような

大雪がなければいいがと心配しています

 

 

最近 しわが多くなった自分の顔を見て うすくなったな~まゆげ

年をとると まゆげは抜けてしまうのかと よくよくまゆげを見たら

えっ 白髪 まゆげに白髪 だからまゆげが薄くなったんだと がっかり

老眼だと まゆげの白髪をみつけることもできなかったのね~

だから 初めてまゆげをかくことにしたんですが 上手くいきません

化粧らしい化粧をしたことが無いみかんですので 眉毛を書くのは・・・

濃いまゆげとまつげが 少しは自慢だったのですが この後まつげも・・・

どうしょう~マツカラなんて 難しくてできません

この年で はじめてマツカラをすることになるのか ああ~年はとりたくないです

 

 

SMAPのことを考えると 自分の年を忘れることができました

そういえば 中居さんも白髪があるとか でも若いよな~ さすがです

今週のスマスマも楽しく 歌も良かったです

でも 寂しい思いが 次から次と胸をしめつけます

週刊誌の話題は 最後のスマスマと紅白のこと

でっかいSMAPの文字の週刊誌 もうすぐ無くなるんですよね

寂しいな~

でも まだあきらめたくない あきらめられないです

 

Category: ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する