ドラマ

久しぶりに NHKの朝ドラ「ひょっこ」を注目しています

すずふり亭が好きで こういうお店で働きたいな~って

みね子の周りには いつも仲間がいて 助け合いながら生きてる

今は あまり感じることが少ない 仲間意識がいいな~って

もしかして 戦争とか悲しく厳しい現実があらわされてないのもあるのかも

戦争に傷つき でも生きて行かなきゃいけない姿はあるけれど

そんな人達に助けられながら働く みね子が羨ましいです

 

島谷くんとの恋愛も好きなんです

純粋な感じで 初めてのデートが東京タワー あの時代に東京にいたなら

絶対に東京タワーに行きたいと思いますよね

これは 田舎者だからかな~

が これからは すごく厳しい現実が・・・

この恋愛は悲恋で終わっちゃうのかしら 

大金持ちの息子といなか娘との恋 昔のドラマによくある話で

昔のドラマなら むりやり別れさせらますが さて島谷くんはどうするのかな~

そして お父さんは見つかるのか そこは想像できる再会と勝ってに思ってます

あの女優さんが鍵ですよね

 

 

「警視庁いきもの係」ぜんぜん期待してませんでした

ところが 面白い 

かみ合わないセリフも動作も 生き物を通して推理する事件も

あるだろうなと思える話で 以外に旦那さんが面白いと

ぜったい悪い感想と思ってたから以外で・・・

大笑いはしないけど クスクス笑える珍しい刑事ドラマです

渡部篤郎さんの ダダ滑りのダジャレもいいですよ

 

と2つのドラマを書いたのは わけがあります

ダンスです

えっ ひよっこにダンスシーンと思うでしょう

二人がダンスしてるわけじゃありません

なぜか 初めてのデートしてる周りで 傘を持ったダンサーさん達が踊ってます

デートしてる二人より目立ってどうするのか?

けっこうな人数のダンサーさん達 これからも登場するのかしら?

 

そして 「警視庁いきもの係」の人達のEDダンスもあるんですよ

渡部篤郎さんも踊ってます

はじめてみましたよ~ 渡部さんのダンス 

エンデングに流れるんですが 見ものです

 

今週放送の「カンナさーん!」も見るつもりなんですが 

ここでも 渡辺直美さんのダンスがあるみたいですね

これって「逃げ恥」がヒットしたから?

楽しいけれど ドラマにダンスはつきものなってしまったんでしようか?

 

 

 

 

スポンサーサイト
Category: gokuraku

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する