みずを抜くってびっくりで!

痛い膝をなだめながら仕事をしていたら とうとう膝が悲鳴を上げてしまいました

痛む足を一歩一歩引きずりながらした仕事のこと忘れませんよ

いつもと違うよけいな仕事もあり 途中で投げだすことも出来ず 最後までやりましたが

本当に事故がおきなくて良かった~と思うほど 過酷でした

 

だから早く病院にと言う目の旦那さんの態度でしたので 家事はしっかりやりましたが

家の階段も まともに降りることができず 次の日病院に

先生の言葉が「水がたまってるね 抜きます」「え~」の私

「先生 注射が苦手で 怖いです」もうすぐ60になろうとしてるおばさんの言葉

笑ってください

先生は「痛くしないから~」と優しい声

本当に思ったほど痛くなかったのですが 足は痛いまま 水はけっこうの量注射器の中に

先生「もう そんなに痛くないでしよう」私「いや痛いです 裏が・・・」

先生「痛くないはずなんだけど 裏ね~一週間くらい治るまでかかるな」の言葉

そのとおりでしたが まだ膝は疼いてます

痛みがひくまで 薬と痛みどめの座薬に へろへろになってたので 仕事は休みましたが

家事はやっていたので 休養になってたんだろうか~?

 

水と聞いて 「先生水分とりすぎる方なんですが 飲み過ぎないほうがいいのかしら」

と アホなことを聞いてしまった私

先生「いや~水は沢山のんでください 膝の水とは関係ないから」と言われました

後から調べたら 水とはリンパ液のことなんですね

知らなかった~

 

昨日から 仕事は始めましたが まだ膝が不安で また痛くなるのかと・・・

先生の言葉の「太ももに筋肉をつけてね そうすると水はたまらないから」

えっ 今の仕事 けっこう大変なときも でも仕事数は減ってきたのはたしかで

筋肉が付いてるとおもってた アホな私でした

今以上に歩かないと やっと薬から解放され はっきりした頭で そう思いましたよ

 

それにしても こんなときSMAPがいたら・・・

そう考えてしまう まだまだ頼りないファンですいません

9月になりました

もうすぐ 彼らの新しい道がはじまりますが・・・

 

 

 

スポンサーサイト
Category: gokuraku

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/06 (Wed) 20:58 | # | | 編集

あけさん おはようございます。
膝は 良くなったり悪くなったりで困ったもんです。
一か月間 痛いのはしょうがないと我慢してたせいか
なかなか すっきりしません。
でも 普通に生活していますが ゆっくり治していきます。
治りますように

さて 今朝の新聞にのってびっくりでしたが 3人が退社しましたね。
これは 契約上のことで 3人は とうにそういう立場だったんだろうと考えてますが これですっきりしたような気がします。
本当に これから明るい未来があってほしいです。


2017/09/08 (Fri) 06:13 | みかん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する